A列車で行こう3D買いました

標準

※冒頭の画像はあまり関係ありません。

だいぶ前から待ち望んでいたA列車で行こう3Dを買うことが出来ました。よかったよかった。

発売日にあちこち探したものの、まさかの全部売り切れという状態。結局、新宿と池袋を探したのですが、見つからず。

週末に秋葉原に行ったら割と残ってたのですが、初回特典つきのが無かったんで悩みに悩んだ末、「どうせ初回特典がないならポイントカード持ってる店で買えばいいや」とヨドバシで購入。初回特典はサントラなのですごく興味深かったんですよね。

ここ最近、サントラを初回限定の特典にするゲームが多くて個人的に寂しいです。あとからサントラが欲しいなと思っても、ヤフオクじゃないと手に入らないわけじゃないですか。初回特典よりちょっと劣ってもいいから、できればサントラを別売りにしてほしいんですけどねぇ。

 

さて、ゲーム内容としてはまだチュートリアルの間。今回は経年劣化とかいろいろ新要素が出てるっぽいのですが、全然辿りつけてないです。

なんかチュートリアルが予想以上に時間かかるんですよねぇ。ゲーム内時間で20日も経ってるのに、まだダイヤ編成できないんですよ。「○○しましょう!」みたいな説明は分かりやすい(と言ってもA列車をやったことあるので完全初心者に分かりやすいかどうかは不明)のですが、一度操作したら1日待つの繰り返しなので全然進まない。

今のところはまだ待つ状態なので別に良いですが、もうちょっとチュートリアルが短くてもよかったなー、と。序盤はやれることが少ないのに待たされるのはちょっときつい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。