椅子アドバイザーとか欲しいよね

標準

冒頭の椅子が今使ってる椅子なんですけど、いかんせん座り心地が悪すぎるんですよね。500円で買った椅子だから仕方ないんですけど。

そもそもの話で言うと、机が若干高いんですよね。もらい物だからその辺は妥協とはいえ、椅子が低いのと相まって非常に体勢が悪い。

IMG_0801

これが机の全景。巻尺が手元に無かった(おとうさん、今はメジャーというのが流行りなんですよ)ので分かりませんが、ジャンプの長辺で言うと2と2/3ぐらいの長さでした。70cmぐらい?

ネットでのつぶやきとか見る限りだとテーブルは低いほうが良いというのが定説のようで。失敗したかなーと思ったり。

 

そんなわけで、良い椅子に巡り合いたいのですが、いかんせん高さが合わない。近所のホームセンターとか無印良品とか行ってみたんですが、そもそもPCデスク用の椅子が少ない。結局、ネット通販に頼るしかないんですよねぇ。

 

それにしても、改めて椅子を探すとなかなか高い。てっきり3~4000円で買えるかと思いきや、数万ぐらいだったり。それぐらいの金額だと、どうしても失敗したくないんですよね。

というわけでタイトルに繋がるんですが、机の高さと用途を教えるだけで最適の高さの椅子を紹介してくれるアドバイザーとかいると嬉しいんですよね。どの程度だと自分に合うのかというのかがさっぱりわからないので。

現状だと『机が高め』『肘掛けは無くてもよい』『腰が痛くなりにくいと嬉しい』『予算は大体5,000~20,000円』ってあたりですかね。

こういうのを入力したら最適な椅子が表示されるジェネレータでもいいんですが。インターネットのスーパーPHPマンとかが作ってくれませんかねぇ。

 


椅子アドバイザーとか欲しいよね」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。