ちょっとお金を出してでも買いたいもの

標準

※冒頭の画像は関係ありません。

 

ついこの間、某所で『若い人に言いたい、ちょっと高くても買っとけば捗るものリスト』みたいなのが話題になってました。今度は俺が「お金出してでも買いたいもの」をリスト化してみようかな、と。ぶっちゃけ、「今から買いたいものリスト」です。だってまだ買ってないし。

ネットでのブームがある程度過ぎ去ってからこそっと公開するのが俺のジャスティス。

この動画も既にブームが過ぎ去ってる感ありますね。好きなんですけども。CMセンスも商品の味も。

以下、適当にジャンル分けして紹介していきます。Amazonリンクをペタペタ貼りますけど、単に画像が欲しいだけです。

<娯楽>

ドミニオン各種。

デッキ構築型カードゲームって割とあちこちで作られたけど、ドミニオンはおそらくそのジャンルを広めたきっかけともなるカードゲームです。

現在、基本セット1種と拡張セット7種が発売してるんですが、供給量にばらつきがありすぎる気が。俺は今のところ基本と陰謀しか持ってないんですが、次に買うとしたら海辺か繁栄だなと思ってて。そのどちらも売ってないんですよね。近所のイエサブにも、Amazonにも。なんでだよー。

 

WiiUとゲームソフト。俺が持ってる最新ゲーム機は3DSとPS3なんですけど、WiiUも欲しいんですよね。今まではソフトが揃ってなかったので待ってたのですが、ベヨネッタ2とスマブラがすごく個人的に好み。マリカー8もヨドバシ店頭で遊んでみたら予想以上に面白かったですし。

しかし、3万越えの買い物ってすごく抵抗があるんですよね……。

 

<家電・生活用品>

さすがにAmazonにはエアコンが少ないですね。14畳って、業務用じゃねーか。

エアコンつきのアパートに住んでるのですが、2000年製なので、そろそろ耐用年数切れなんじゃないかな、と。特に冬場は力不足なんですよ。賃貸でエアコン買い替える時って大家が全部持つ場合とか、半々とか、借主が全部持つ場合とかいろいろなんですが、最悪の場合(すべて自分が持つ場合)を考えると、ちょっと金を用意しておいた方がいいんですよね。

ちなみに、8畳程度だとだいたい4万円前後ですね。大家と半々でも2万ずつか……。

 

布団。お値段以上の店で買った布団が、2年でぺたんこになってしまったんですよ。掛布団とのセットで7000円ぐらいだったので、それほど長持ちはしないだろうなーと思ってましたが。

ググった感じだと、布団ってある程度の価格のを買わないと2・3年でぺたんこになるようですね。高級品(3万以上?)のを買っておくと、10年単位で長持ちする、と。高級品が買いたいのですが、今の財力を考えると予算は1~1.5万円ぐらいかなー。

 

<ファッション>

革靴。ピンキリすぎて何を買ってよいのかさっぱりわからんのですよね。安いのだと3000円ぐらいだけど、高いのだと3万以上だったりするし。ブレ幅が大きすぎ。

今使ってるのがボロボロになってるので、そろそろ新しいのが欲しいのです。せっかくだから高級品と廉価品の2種類買って履き比べて耐久度を比較してみたいのですが。そうだとしても1万のを1足と3000円のを1足の合計2足だろうなぁ。

 

鞄。今使ってるカバンがボロボロになってきたので、そろそろ新しいのが欲しいのです。

最近はボードゲームを持ち歩くことが多いので、大容量のカバンが欲しいんですよね。今使ってるのは1000円で買ったトートバッグなのですが、肩下げるのがそろそろきつくなってきたのですよ。なので、トートバッグも欲しいのですが、キャリーバッグも欲しいなー、と。

カバン屋を見るとキャリーバッグってプラスティック製が多いんですけど、個人的には布製が欲しい。だって容量が若干多そうだから。ドミニオンとカタンが両方入って、なおかつ余裕があるぐらいのキャリーバッグが欲しいんですけどねぇ。

 

以上、今欲しいものでした。ボーナスを使うつもりだったのですが、更新料になって消えてしまったんですよね。少しは残ってるのですが、元々のボーナスがそれほど多くなかったので……。

ああ、それにしても金の欲しさよ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。