クリスマスプレゼントをもらいました

標準

どうも。嘴です。

twitterの方で欲しいモノリストを公開してたら、ありがたいことにクリスマスプレゼントをもらいました。欲しいものばかりだったので非常に嬉しい限り。

というわけで、それらの感想です。

IMG_1975

初音ミクを着ぐるみ化したものをフィギュア化したというややこしい商品。初音ミクにしては禍々しいオーラが漂っていて、ミクとはまた違った趣を見せております。PS3のコントローラはサイズ比較用。

ねんどろいどぷちシリーズはサイズが小さ目なので、机の上に気軽に飾れるのがありがたい。可動域は少ないものの、頻繁にポーズを取らせない俺には充分です。価格も2000円未満なので、「1個買うといつの間にかたくさん集めてしまう」というのも納得。

IMG_1971

どうですか、この禍々しい顔。……と加工と思ったんですが、このしもぶくれ感は「これはこれで可愛い」とも思ったり。狂気さがややマイルドになってる気がします。普通の人に見せたら初音ミクのフィギュアと言っても気づかれなさそう。

 

さて、ミクダヨーの隣にあるイクラ寿司のオモチャもプレゼントです。

IMG_1978

ロボになります。

お寿司がロボになるというキワモノ玩具。ほかにもいろいろシリーズがあるんですが、そのなかでもイクラスが格好良かったんですよね。この玩具はこちらのブログで紹介されていたので知りました。

他のを集めるつもりはありませんが、こういう変形ロボは馬鹿馬鹿しくて好きですね。でもトランスフォーマーは変形が複雑らしいのであまり興味がなかったり。

 

生チョコレート。その名の通りです。

IMG_1980

こんな感じ。結構高いだけあって、どっしりとしたような感じの味で甘すぎず美味しかったです。見た目に反して結構な量があるので、何日かに分けて食べたいところ。とはいえ生チョコなのであまり賞味期限も長くないんですよね。

チョコレートの類は大好きなんですが、こういう高級チョコってスーパーではなかなかお目に書かれないので非常に嬉しかったです。

 

スプラトゥーンのサントラです。夏に発売されてからずーっと遊んでるんですが、ゲーム中のBGMは結構特徴的なものが多いのでサントラ欲しいなーと思ってたら届いたので非常に嬉しかった。

対戦中のBGMだけじゃなくてヒーローモードのBGM、さらには勝敗のジングルやハイカラシティの曲、更にインクに潜むSEやトルネードのSEまで。シオカラ節の歌詞カードもありますし、ゲーム内の雑誌で紹介されてそうなコメントまでと非常に『Splatoonの世界観』をグッと濃縮したような素晴らしいサントラでした。

ここ最近は初回特典としてサントラが付いてくるケースが多いのが個人的に残念なんですよね。あとからゲームに興味を持った人が買えないというのが悔しい。なので、こうやってサントラとして単体で発売されたのは非常に嬉しいです。

 

手首に巻くタイプのカイロ。なぜか5個も。

最初つけた時は「うーん、あまり暖かくならないなー」と思ってたんですが、ギュッときつめに巻かないと効果ないです。手首が細い人は巻くだけで大変そう。きつめに巻いたらちゃんと手首に温かさが届きました。

とはいえ、手足が冷えるタイプの人にはこれは非常にありがたい。常日頃から「手だけ急速に暖める薬剤があれば冬でも格ゲーできるのに」と言ってたんですが、こういう商品があったとは。6時間も効くので、仕事中ずっと使ってても良さそうですね。もっとも、自分の場合は家で使うことが多いので、帰宅してから使うとちょっともったいないかも。

今年は暖冬なのであまり使わないかもしれませんが、冬場はずっとこれのお世話になりそう。手足が冷えるタイプの自分には非常にありがたい製品です。

 

いわゆるフリーズドライの製品です。ラーメンの具という商品名のとおり、ラーメンに特化したような感じ。ワカメが多いですが、モヤシ・にんじん・コーン・ネギといった素材が入ってるのでラーメン感がグッと高まります。

インスタントラーメンだけだと味気ないんですが、これを混ぜるだけで「ちゃんと具が入ってる感」があるので非常にありがたい。実家に帰省した時に近くのスーパーで見つけて買ったら思いのほか良かったので、欲しいものリストに入れてたんですよね。

まさか7パックも届くとは。

まぁ、フリーズドライなので常温で長期保存可能なので特に問題ないのですが。コレがあるだけでインスタントラーメンを作る敷居がグッと減るんで非常にオススメですよ。Amazonでは在庫無くなってますけど。

 

IMG_1992

以上、今年のクリスマスプレゼントでした。こんなにたくさんの商品が届くとは本当に予想外。どれもこれも「あとでお金に余裕があったら買いたいなー」というものばかりだったので非常に嬉しかったです。複数個入ってた理由は分かりませんが。

ハンドルネームかべさん、ありがとうございました。

 

そう、コレ全部1人からのプレゼントなんですよね。誕生日プレゼントの時にももらって、その時はKさんとブログに記載した(過去記事参照)んですが、こんなに大量にくれるなんてどういうことだろう。あしながおじさんなのかな。

『かべさん』というハンドルネームにも、明細に記載されている住所にも全く心当たりがないので疑問なのですが。それはともかく、プレゼントありがとうございました。これで年を越せそうです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。