飲み会の幹事だけど全然返事来なくてどうしたもんか

標準

飲み会の幹事をすることになってしまった(自業自得だけど)のですけど、隣の部署の人と合同でスケジュール調整が面倒くさい。

ぶっちゃけ、隣部署から返事が来ない。幹事だから自由に決められるとはいえ、早めに人数と日にちだけでも確定させてくれないと。

日程的には余裕があるものの、個人的にはさっさと店を決めたいんですよね。メンバーの食の好みとかまったくお構いなしなので、日程さえ決めてしまえばあとはこっちのもの。

 

思い返すと、飲み会の幹事になったのって社会人になってからなんですよね。だって飲み会そのものが苦手だったから。大学の頃も飲み会はほとんどなかったからなー。年に数回というレベル。

個人的には酒が飲めないので飲み会よりも食事会のほうがいいんですけどねぇ。酒なしで4000円の食事ってかなり良いものが食べられそうな気がするんですが。

 

そもそも、会社で飲み会が多くてそれ以外のイベントが少ないのって、最大公約数的なイベントだからなんですよね。『平日にイベントやりたい』『腹が膨れるなら良い』『酒飲みたい』『ワイワイ騒ぎたい』あたりをまとめるとこうなる。スポーツ系だと休日を使っちゃうし。

もっとも、「上の世代が飲み会好きだから飲み会しとくか」って層が多いような気もしますけどね。飲み会でも揚げ物多すぎとか酒がマズイとかいろいろありますが、下手に派手なイベント企画やるよりは無難で負担も少ないんじゃないかな、と。

などと考えつつ、飲みよりもつまみ重視で店を選択しようと思います。店を指定してくれる人が居れば楽なんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。