時間も足りないし金も足りない

標準

※冒頭の画像は関係ないです

最近やりたいことがいろいろあるのですが、いかんせんいろいろなものが足りてないです。正直言えばリソース不足。

 

1.勉強

応用情報技術者試験に案の定落ちてしまったので、そろそろ本腰を入れてはじめないといけないです。本試験は秋だけど、前回のダラダラ加減を考えると夏から始めないと。

 

2.ジャバ

環境作った時点で満足してしまった。アイデアがあっても、それを形にするのが面倒くさすぎて。VBAで作るか!?って感じもするけれども、それじゃ意味がない。なぜならジャバの勉強だから。

あえてJavaではなくジャバと書くことで初心者っぽく見せるテスト。

 

3.GM準備

グランクレストのGMをできるようにという準備してたら、いつの間にかサプリが出てしまった。モタモタしすぎ。だってGMやったことないんだもん。

ここ最近、俺にとってイマイチなセッションばかりだったので、「じゃあ俺がGMやるよ!」という意気込みで。ただ、俺はいまだにGMやったことないので、その辺は手さぐりしながら。

サマリーとかってどのぐらい必要なんだろう? ダブクロとか、ものすごい量のデータだから『ある程度ルルブがある』という前提でやってるけど、みんながルルブ持ってないならかなり必要なのでは?

 

4.読書

ちまちまと読んでるけど、購入量に追いつかない。おかげで全然消化できずにモリモリと貯まっていく。困った。

新書ならサクサク読めるだろと思ったら予想以上にクソ本で、『これとこれって話繋がってないよね?』『これってどういう論理で言ってんの?』とかいちいち考えながら読んじゃうから、時間かかる上に徒労感がある。

そろそろ部屋の容量に追いついてないので、新しい本棚を買うか収納用具を買わないと。それよりも早く積読を何とかしないと。

 

というわけで懸念事項はたくさんあるんですが、とにかく時間が追いつかない。無駄な時間を完全削除して、効率よく動かないと間に合わないレベル。最近は土日のどっちかに予定を入れることが多く、片方を何もせずに潰してしまうのが終わってから後悔しちゃう。

けれども、土日休みの両方を全力で活動しちゃうと、もっと疲れてしまう気もして。他の人ってどう折り合いつけてたりするのかな。毎週2日休みとしたら月に8日の休みがあって、それでも4日分は回復に使わないといけない、としたら。1カ月に4日の自由時間? 足りる?

 

とかいう感じで時間配分が全然出来てないので、緩やかに滅びに向かってる気がしなくもない状況です。配分が出来てないのは時間だけでなく金銭的にも同様で、それについてはまた次の機会に。

 

……ダラダラと書くだけでも1000文字突破するもんだな。うん。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。