2014年週刊少年チャンピオン連載終了作品まとめ

標準

どうも、嘴です。

タイトル通り、チャンピオンで今年終了した作品をざっくりと紹介していきます。チャンピオンでは3~5号連続掲載という短期集中連載をたまにやっているのですが、今回はあくまでもコミックス数冊分続いて連載終了した作品を取り上げていきます。

一応、短期集中連載を含めた記事は1Qごとに書いてますので、リンクを貼っておきますね。

週刊少年チャンピオン1・2月連載終了作品感想

週刊少年チャンピオン3~6月連載終了作品感想

週刊少年チャンピオン7~9月連載終了作品感想

週刊少年チャンピオン10~12月連載終了作品感想

続きを読む

2014年買ってよかったもの(8つ)

標準

アフィリエイトをやってるサイトではありがちな『今年買って良かったもの総括』を、せっかくだからこのサイトでもやってみようと思います。

『○○買った!』だけで終わるような記事だと1・2個しか紹介できないけれど、まとめてしまえばたくさん紹介できるし、『まとめなら分かりやすいだろう』と読んでくれる可能性も多いですよね。そして読んでくれた人の中から『この人がおすすめするなら買ってみようかな』みたいなことを考えてくれる人が居てですね。あまり多く書くとAmazonから叱られそうなので深くは書きませんけど。へっへっへ。

というわけで、今年買ったもので良かったアイテムを8つほど。

続きを読む

1票の格差をできる限りなくしてみよう

標準

※冒頭の画像は本文と関係ありません。

1票の格差が話題になってるので、2014年冬の衆議院選挙で一票の格差をなくしたらどうなるかをざっくりと計算してみました。ゼロ増5減とかで話題ですが、そもそも格差をなくすことができるのか?ということを雑に計算して検証してみるのが狙いです。

続きを読む